とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

日替り定食(油淋鶏定食)

630円

2016年 2月 6日(土)

 日光街道歩きの遅い昼食?で立ち寄りました。今日の昼食は草加宿のブンブン餃子さんだけど、ライスがない!ということで、さぁ大変! そんなわけで、餃子だけで歩いていたので、もう腹減った…。寄り道が多すぎたのか?東武スカイツリーラインのせんげん台駅まで歩く予定が、日の入りが17:12のところ、16:55で2つ手前の北越谷駅…。もう暗くなっちゃうので、ここで終了。
 それなら、帰る前にメシ! 駅前はカフェやファストフードばかりなので、ゴール手前の再開発ビルパルテきたこしの角にある中華屋さんにGO! 入口のボードに「本日のおすすめ 日替 ご飯大盛無料 油淋鶏」と書いてあるので、四の五の言わずに即注文! ご飯普通盛りにしたけど。(^-^;

 定食にサラダが付いているのがウレシいね。油淋鶏の下にも生野菜が敷いてあります。小ぶりの唐揚げをスライスしてあるので、一片が小っちゃい。1つ1つ口に入れていると、ご飯もそれに合わせて少量になるので、スゴい上品な食べ方。おじさんなので(笑)、唐揚げを2つ3つ一度に取ってガツガツといただくと、一片が小さい分、衣の硬さが気になります。
 ご飯も硬め。このくらいの硬さだと、炒飯にすると美味しいかも? 汁が中華スープじゃなくて、味噌汁なのが意外。
 感激したのは小鉢の棒棒鶏。野菜はレタスだけだけど、甘めの胡麻味噌ソースが美味しい。ほかにお客がいなかったら、皿まで舐めたいくらい。(^-^;

 遅いお昼のつもりだったけど、訪店時間が17時なので、もう晩ご飯だね〜。(^-^; 日替わりってランチのイメージだけど、ディナーで日替わり定食があるのはありがたいことです。お腹ポンポコリン♪
 ごちそうさまでした。(^-^)

とら丼の狸印
狸印
中華

東和食堂

埼玉県越谷市大沢3丁目6−1
パルテきたこし1F
048-971-3158
営業時間
11:00〜23:00
定休日
火曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2016 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system