とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

6種盛り2皿

700円(笑)

2016年 2月 6日(土)

 日光街道歩きの昼食…ってゆーか、お八つで立ち寄りました(笑)。お店は日本橋から数えて2つ目の宿場:草加宿で、市役所のある路地を入ったところにあります。当店も前回の千住宿と同じく、テレビ東京系「出没!アド街ック天国」のサイトで見つけました。
 計画では東武スカイツリーライン梅島駅を出発して、草加宿に10頃着く予定。当店は土日11時開店というのであきらめていたけど、ネットサーフィン(死語の世界?)していると、10時開店というサイトがあるので、とりあえず寄ってみることに。

 10:20到着。暖簾の「草加で2番 今のところせんべいには勝てません」というキャッチコピーがイカしてる。恐る恐る近づいて、テイクアウト用の窓をのぞくと、中にご主人が! 店内に入ると、もう食べられるというので、YATTA!
 リュックを降ろし、帽子を脱ぎ、席に座って注文しようとすると、何と!餃子はOKだけど、時間が早くて、ご飯(rice)まだが炊けていないって…。

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ ン !!!

 メニューを見ると、確かにランチタイムは12〜16時(壁の案内には、昼の部PM3:00と書いてあるけどナイショ…)。ガックリとうなだれていると、ご主人から、ランチの6種盛りは単品で350円だけど、2皿どう?という提案。うむ、ご飯の付いた6種盛り定食より金額が高くなるけど、もう食べる気満々で訪店しているので、いただくことに。

 餃子はあらかじめ作られていて、冷凍してあるので、冷凍庫から出して焼くだけ。餃子は小ぶり。6種盛りの内容は、海老・紫蘇・イカ・辛口・チーズ・ブンブン(ノーマルタイプ)。海老と紫蘇は訪れたら食べるべき。チーズはトマトが入っていたのでビックリしたけど、なかなか美味しい。
 しかし、餃子の餡が甘い。屋号のブンブンはミツバチのことだけど、餡の隠し味に蜂蜜が入っているらしい。
 あー!ライスないなら、餃子を肴にビール飲みたいー! しかし、そんなことしたら、越谷宿まで歩けないので、ガマンがまん。

 おらの食事中は来客なし。ご主人は気さくな方で、おしゃべりしていたら、滞在時間が50分になってしまいました(汗)。急げ!急げ! ライスがなかったのは残念だけど、楽しいランチタイムでした。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
中華

ブンブン餃子総本舗

埼玉県草加市高砂1丁目12−43
048-924-1124
営業時間
11:30〜15:00 17:00〜21:00
定休日
木曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2016 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system