とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

和心特選海鮮丼

1,250円

2015年11月28日(土)

 先日、図書館から借りた街道関係の資料の地図を、同じビルの印刷屋さんにコピーしに来た時に訪れたところ、満席で予約客が入っているため料理の提供に時間がかかるというので、その日はあきらめ、日を改めて訪店しました。人気店のようなので、さすがに今回は予約しました。(^-^;

 注文は「昼の御膳」メニューの一番上にある丼です。“特選”と謳っているだけあって、12種類ものネタが載って、彩りがキレイ。マグロの赤身に中トロ、カンパチ、ヒラメ、サケ、イカにタコ、イクラ&ウニ、そして貝が2種類などなど。タレントの彦摩呂じゃないけど、海の宝石箱や〜(笑)。ひとつひとつのネタは小っちゃいけど、分厚い! 噛みしめていただくので、魚の旨みが味わえます。
 刺身も美味しいけど、一番感激したのはご飯(rice)。ものスゴ〜く美味しい。とら丼家ではこの夏ジャー炊飯器が壊れて、8万円もする電気炊飯器を買ったけど、こんなに美味しく炊けていません。(>_<) 注文の時にご飯が酢飯 or 素飯を選べるというので酢飯を注文んだけど、こんなに美味しいご飯なら余計な味のない素飯の方がヨカッタ。やっぱりガスなのか?それとも土鍋なのか? 今回聞きそびれたので、今度尋ねてみよう。

 ランチの御膳は全品とも、小鉢・香の物・味噌汁・ドリンク付き。食事の余韻を楽しみながら、コーヒーが飲めるのがウレシいね。すぐに再訪したい!
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印

神奈川県横浜市泉区中田南3丁目7−5
りんどう中田ビル2F
045-392-8839
営業時間
平日土曜 11:30〜14:00 17:30〜23:00
日曜日  17:30〜23:00
定休日
木曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2015 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system