とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

いちりん定食

864円

2015年10月12日(月)

 今月はあまり歩いていないので運動不足。ちょうど藤沢市の長後に用事ができたので、自宅から歩いて長後へ。昼食は湘南台にしようと、さらにてくてく歩いて当店へ。8月に利用したインド料理店:スパイシーガーデンさんの並びにあって、看板の「みそ餃子」が気になっていたんです。
 しかし、看板をよく見ると、みそ餃子だけじゃなくて、アジフライもお店のオススメ。メニューにはみそ餃子定食もアジフライ定食もあるけど、看板料理の二品どちらもいただけちゃう、いちりん定食に決定!

 みそ餃子は、てっきり具に味噌が練り込んであるのかと思ったら、味噌ダレが付いています。(^-^; しかし、最初の1個はタレをつけないでいただくと、ほんのりと味噌の香り。2個目からは味噌ダレでいただきます。酸っぱい。タレには味噌のほかに酢とラー油が入っています。普段餃子をいただく時は、醤油に酢とラー油を混ぜて、仕上げに?七味唐辛子をかけるので、4個目からは味噌ダレに七味をかけていただきます。
 さて、今度はアジフライ。半身です。新鮮さを強調しているのか?あまり長く揚げずに衣が白っぽい。肉厚です。しかし、おらのお気に入りは自家製のタルタルソース。あまり酸っぱくない。玉子の香りがして、タルタルソースも新鮮♥ おらはマヨネーズは苦手だけど、この自家製タルタルソースはチューブに入れて、チューチューしたい(笑)。

 ご飯は丼ではなくて茶碗です。ちょっと物足りない。メニューにご飯の大盛り無料と書いてあるけど、初訪なので標準仕様のままでいただきました。何も考えないで食べていると、餃子6個でご飯が終わり、アジフライが丸々余る感じ。次回はご飯を大盛りにしてもらおっと。
 久しぶりの定食はイイね! 当店は日替わり定食もあるし、また訪れたいな〜。ところで、今日はたくさん歩いたので、2万歩くらい歩いたかな〜?と思ったら、1万6千歩だったのでガクッ。_| ̄|◯
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
和食】【中華

神奈川県藤沢市湘南台5丁目20−1
澤野ハイツ215
0466-52-4546
営業時間
11:00〜14:00 17:30〜22:00
定休日
火曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2015 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system