とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

手作りハンバーグ・ランチ

980円

2014年12月27日(土)

 今日は朝イチで自宅から2kmちょっと離れた床屋で散髪。今月は忙しくてあまり歩いていないので、このまま散歩がてら湘南台まで。今まで行こう行こうと思いながら、行かないままになっているお店に行くよ。
 ということで、湘南台駅東口のちんちく林さん。3年半前にサティーさんを利用したんだけど、その向かいにある当店の店名に惹かれ、今度来ようと思ったら、こんなに経ってしまいました。(+_+)

 店内に入ると、オープンキッチンなのでビックリ! L字型のカウンターに10席、4人掛けのテーブル2脚。おひとり様なのでカウンターに座ります。
 週末でもランチがあるのがウレシいね。メニューの一番上の手作りハンバーグを注文。当店の肩書きが「ステーキハウス」なので期待です。
 ハンバーグは平たく薄め。挽き肉は粗挽きでおら好み。ドミソースはサラサラ系。ちょっと塩っぱいけどコクがあって美味しい。ライスは軟らかい。もう少し硬めが好みだけど、久しぶりにフォークの背にライスを載せて食べるのに、ライスがフォークからこぼれにくいので、軟らかめの方がイイかも。
 一番感激したのは付け合わせ…ってゆーか、ガロニのポテト・カリフラワー・ブロッコリー・ニンジン。ひとつひとつがデカい。カリフラワーなんて、食べるの何年ぶりだろう? 箸休めにはキャベツの浅漬けも。

 帰り際、ドアに休業の告知があるのでビックリ!(◎o◎) 営業は30日まで。入居している建物が10階建てのマンションに建て替えられるそうで、リニューアル・オープンは平成28年(2016)5月の予定。
 今日思い立って来てみてヨカッタ。当店のステーキはA5等級の黒毛和牛を使用しているそうなので、今度はピカピカのお店で肉々しい料理をいただきたいね〜。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
洋食

ちんちく林

ただいま休業中です
神奈川県藤沢市湘南台1丁目10−10
0466-43-6304
営業時間
11:00〜14:00 17:00〜21:00
定休日
火曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2014 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system