とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別
2013年 3月23日(土)
晴 曇
能登山式タンタン麺
700円
 桜が満開なので、そうだ!柏尾通り大山道を歩こう!と、何度も歩いているのに戸塚柏尾から長後まで歩きました。(^-^; 長後に着いてから昼食と思っていたけど、能登山さんの看板を見たら、思わず突入しちゃった。(^-^;
 店内のボードに「3月の能登山 タンタン麺・濃口らーめん 麺増量」とあるので、タンタン麺を注文。 中盛がサービスだって♪ 戸塚からてくてく歩いてきたので腹減った〜。

 担担麺といえば赤いスープだけど、こちらのタンタン麺は、白い! しかも、甘い! 初めていただく甘い担担麺。 胡麻が濃厚。 しかし、ラー油がかかっているので、ちゃんと辛い…ってゆーか、スープを飲んでいたら舌の両側が痛くなってきた。(^-^; 麺は軽く縮れた中太麺。 チャーシューがトロトロ〜♪
 遅いお昼の訪店で、腹ペコだったので麺増量した甲斐あって、お腹ポンポコリン♪ +濃厚なスープで胃袋が満足しちゃったのか?またスープを残しちゃった。_| ̄|○

 豚骨・鶏ガラ・動物脂不使用のお店で、あっさりとした塩味というイメージが強いけど、メニューに濃厚なラーメンがあるということは、どんどん進化しているんだね。 次回も楽しみ。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼のお気に入り度
狸印
美味しい画像
画像 1  画像 2  画像 3  画像 4  画像 5

画像 6  画像 7


拉麺 能登山
神奈川県藤沢市長後748
0466-44-5099
営業時間
平日   11:00〜15:00 17:30〜26:00
土日祝 11:30〜26:00
定休日
年中無休

<<前のページに戻るΔTOP
注意メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のものです。
後日店舗情報が変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。

Copyright (C) 2013 TORADON, All Rights Reserved.

inserted by FC2 system