とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

カキフライ&ハンバーグ・ランチ

1,200円

2012年10月20日(土)

 今月は中山道歩きで信州蕎麦ばかり食べているので、たまには違うジャンルのものを食べた〜い! ということで、洋食の王道、ハンバーグということになりました。2回目の訪店です。前回と同じ席♪

 メニューを見ると、ランチの種類が多いので相変わらず迷う〜。(@o@) ふと店内の黒板を見ると、「広島産カキ入荷しました」だって。ということで、カキフライとのコンボ料理に決定。しかし、コンボだとハンバーグが160g→100gになっちゃう。(^-^; ソースはオニオンをチョイス。
 前回なかったけど、今回はメニューと一緒に「黒毛和牛ハンバーグの美味しい焼き方」という案内があります。ファミレスのハンバーグしか食べたことない方や、最近生肉にナーヴァスになっているので、焼き方の説明は必要かもね。
 ジュ〜っと音を立てて運ばれてきました。前回写真を撮っていたらハンバーグが焦げちゃったので、今回はサクサクッと撮って、ハンバーグに気持ちを集中! しかし、帰宅して写真をチェックしたら、ピ・ン・ぼ・け…。(T-T) う〜む、料理の写真って難しいね〜。(^-^;
 カキフライは3粒。二つに切ると、カキのエキスがジュワ〜。近所のスーパーで買ってくる惣菜のカキフライとは全然違います。(^-^; 残念なのは、耐熱カップに入っているのはタルタルソースじゃなくて、マヨネーズ。しかし、おらは普段マヨは食べないけど、温めると食べやすくなるんだね。1粒はハンバーグのオニオンソースを付けていただいたけど、甘めでこれがイケる。オニオングラタンのオニオンスープみたいでクセになりそう。

 今回も+150円でアイス・コーヒーを追加。帰りはまたドアの外まで見送ってくれました。また来ま〜す。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
洋食

アラベル

神奈川県横浜市西区浅間町1丁目20−7 林ビル1F
045-620-3457
営業時間
11:00〜22:00
(ランチタイムは11:00〜15:00)
定休日
年中無休
ほかのメニューもいただきました
2012年 2月11日 黒毛和牛ハンバーグ・ランチ
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2012 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system