とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

黒毛和牛ハンバーグ・ランチ

950円

2012年 2月11日(土)

 旧東海道の1本奥の路地:浅間下商店街にある洋食屋さんです。「黒毛和牛ハンバーグ」と書かれたエンジの暖簾が目立ちます。間口が狭い「鰻の寝床」のような店内に入ると、開店したばかりのようでキレイ。焼けた肉の美味しい匂いが充満していて、あ〜、腹減った〜。

 ランチはライス or パン・サラダ・スープ付き。ランチ・メニューにはハンバーグだけでも8種類あり、ステーキやコンボ、さらにトッピングまであるので、迷う〜。(◎o◎) しかし、初めての訪店なので、入口の暖簾&メニューの一番目にある「黒毛和牛ハンバーグ」をいただきます。
 ハンバーグはデフォルトで160g。50gにつき+250円でサイズ・アップできます。ハンバーグは2つに切って、切り口を焼いている状態で運ばれます。説明によると、ハンバーグはレアで提供されるので、お好みの焼き加減でいただけます。一所懸命写真を撮っていたら少し焦げちゃった。(^-^;
 ソースはデミグラス・トマト・オニオン・和風の4種類からデミグラスをチョイス。デミソースは開発に5年もかけた秘伝のソースだそうで、甘くもなく塩っぱくもなく、肉の旨味をジャマしません。しかし、冷たいのが残念…ってゆーか、熱々のハンバーグにからめたおかげで、猫舌を火傷させずに済んだかも?

 ランチを注文むとドリンクが150円というので、アイス・コーヒーいただいちゃいました。帰り際はドアの外まで見送ってくれました。昼時の忙しい時間にそこまでしなくてもイイと思うけど、気持ちよく過ごせました。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
洋食

アラベル

神奈川県横浜市西区浅間町1丁目20−7 林ビル1F
045-620-3457
営業時間
11:00〜22:00
(ランチタイムは11:00〜15:00)
定休日
年中無休
ほかのメニューもいただきました
2012年10月20日 カキフライ&ハンバーグ・ランチ
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2012 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system