狸印のまんぷく日記「とら丼」
日付別
ジャンル別
都道府県別

2009年 9月21日(月)
曇
塩〜正義のあっさり塩薫製らーめん〜+ダシ入り玉子 薄口醤油味
750円

 藤沢町田線沿いで駐車場にいつも車が停まっている気になる店。 昼時なので駐車場は満車。(◎o◎) しかし、ラーメンは回転が速いので10分ほどで駐められた。 店内に入ると、席は空いているのでもったいない。
 メニューの一番目が塩ラーメンなのでを注文。 メニューやPOPにある玉子に注射針を刺している写真にそそられて、ダシ入り玉子 薄口醤油味も注文んじゃった。 豚骨・鶏ガラ・動物脂を使っていないというので、魚臭いのかな?と思ったら、あっさり味でイケる。 ただし、街道歩きやポタなどで汗かいていたら、ちょっと物足りないかもね。 麺はストレートの細麺。 うどんのようなコシがあって噛みしめると小麦の味がします。
 入口やレジの周りにそのまま食べるうまいゴマが山積みになっているので、つい買っちゃった。(^_^; 店名の「能登山(のとやま)」はオーナーの苗字だそうです。 ちなみに単品だと、塩〜正義のあっさり塩薫製らーめん〜は650円、ダシ入り玉子 薄口醤油味は100円です。
とら丼のお気に入り度
狸印ラーメン
美味しい画像

画像 1  画像 2  画像 3  画像 4

画像 1  画像 2  画像 3


らーめん 能登山
神奈川県藤沢市長後748
0466-44-5099

営業時間
  平日 11:30〜15:00 17:30〜26:00
土日祝 11:30〜26:00

定休日
年中無休


<<前のページに戻るΔTOP
注意メニュー・価格など、店舗情報は訪店日のものです。
後日変更となっている場合があるのでご注意下さい。
また、年末年始・お盆などは休業の場合がありますので、
お店にお問い合わせの上お出かけ下さい。

Copyright (C) 2009 TORADON, All Rights Reserved.

inserted by FC2 system