とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

松阪肉 肉丼

1,900円

2016年 3月 5日(土)

 街道歩きのオフ会 in 伊勢国。総勢6名で、まずは松阪城を攻略。午後はちょこっと伊勢街道を歩くんだけど、旧道には食事処がないので、松阪で早めにお昼ご飯。
 せっかく松阪に来たので松阪牛をいただきたいところだけど、松阪牛のすき焼きなんて注文むものなら、福沢諭吉さんがヒラヒラと飛んで行ってしまうので、ちょっと手が出ません。しかし、初日の幹事オススメのお店は違います! 松阪牛を大衆料金で食事できるお店!\(^-^)/ 昭和9年(1934)創業。

 11時の訪店で先客なし。店内は昭和の香りがプンプン。総勢6名で、小上がりに陣取り、松阪肉の肉丼を5つ!松阪肉の肉うどんを1つ!注文みま〜す。料理を待っている間に、松阪牛証明書のコピーが回覧。おお!いただくお肉はA-5ランクのさより号!
 登場した肉丼は肉がビッシリと敷き詰められています。丼と言ってもお重なので、高級感タップリ。しみじみと眺めると、シッカリと肉にサシが入っています。タレは醤油ベースだけど、薄味で、塩っぱくなくて、美味しい。肉の旨味が感じられて、なかなかのお味です。初めての松阪牛がいただけて、至極のひととき。

 しかし、味わっている時間がありません! 電車の時間がヤバい! 6人分の料理が出てくるまで、30分くらいかかっているので、急げ!急げ! ここで電車を逃すと1時間7分も待つことに! 電車に乗るのに久しぶりに走る! お腹ポンポコリン♪なので、横っ腹が痛い。汗だく。地獄のひととき。(^-^;

 普段食べている吉野家の牛丼と比べると、値段が5倍もするけど、満足度も5倍…ってゆーか、それ以上♥ さよりちゃん、美味しく育ってくれてありがとう。
 ところで、画像全消去の件。当店の7コマ前の画像から復元できたのでホッ。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印

松崎屋食堂

三重県松阪市日野町798
0598-21-6412
営業時間
10:30〜20:30
定休日
不定休
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2016 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system