とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

豚カレー南蛮(蕎麦)

750円

2016年 1月17日(日)

 旧東海道の1本奥の路地:浅間下(せんげんした)商店街にあるお蕎麦屋さんに再訪です。今日は朝から「ことぶき」さんで蕎麦をいただこう!と、2度目の訪店。メニューを眺めていたら、「浅間下カレー南蛮シリーズ」と銘打って、フェアをやっているので、カレーをいただくことに。

 お蕎麦屋さんやうどん屋さんのカレー南蛮やカレーうどんって、カレーのルウに蕎麦(うどん)汁を混ぜるので、カレーとしては甘口になるけど、当店のカレー南蛮は辛め。メニューによると、オリジナルのスパイスでちょっぴり辛め。大人のカレーに仕上げてある、ということです。ルウはサラサラしたタイプではなくて、ドロッとしたタイプ。これならご飯にかけたらフツーのカレーライスになりそう。ということで、一口ごはん100円も注文みました。(´-`).。oO(一口ごはんというけど、五口くらいある…)
 しかし、蕎麦は失敗でした。朝から蕎麦を食べよう!と思っていたので、カレー南蛮を蕎麦で注文んじゃったけど、ドロリと麺によく絡みつくルウなので、このタイプはうどんの方がヨカッタ。(>_<) 蕎麦の味や香りは繊細なので、カレーの味に負けてしまう。う〜む、しかし、本日の横浜の最高気温が8.8℃。こんな寒い日にカレー南蛮をいただいて、身体が温まったということで、良しとしよう。カレーは美味しかったし。(^-^;

 当店は外税方式なので、カレー南蛮700円+ごはん100円で864円になるはずだけど、会計すると850円。端数切り捨てのようです。\(^-^)/ そして、100円のお食事券をいただきました。\(^-^)/\(^-^)/ しかし、有効期限が2月いっぱいなので、再訪できそうにありません。(>_<) そんなわけで、喜多さんにあげました。喜多さんは、ぜひカレー南蛮をうどんで注文んでね。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
蕎麦

神奈川県横浜市西区宮ケ谷1−8
045-312-7715
営業時間
11:00〜21:00
定休日
水曜日
ほかのメニューもいただきました
2011年10月30日 別製手打ちそば
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2016 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system