とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

かつ丼ざるセット

1,100円

2015年12月12日(土)

 星の谷道歩き「その2」の昼食で立ち寄りました。しかし、お店は星の谷道沿いではなくて、青山通り大山道(矢倉沢往還)沿いにあります。ホントは、あらかじめ地図で見つけて、もっと踏切近くにあるお店で、映画のタイトルと同じ店名に惹かれて、かもめ食堂さんを利用しようとしたら、何と!違う名前のラーメン屋さんになっていました。(>_<) 当店がすぐ近くにあってヨカッタ。

 メニューを見ると、蕎麦・うどんのほかにラーメンもあります。ご飯ものも充実しているので、蕎麦をメインにした“町の食堂”ですね。ミニ丼セット1,000円には目もくれず、先週の仇じゃないけど、ここはひとつ、かつ丼セット行きます!(^-^;
 本セットはお重です。蕎麦と丼の重がつながって、文字通りの「セット」。こんな器を久しぶりに見たので懐かしい。
 思いがけずサラダが付いているのでウレシい。おらは生野菜がある時は、先に生野菜を食べちゃいます。生野菜を食べ終えて、次に蕎麦をいただこうとしたら、もう蕎麦が乾いてる! 早っ! 蕎麦同士がくっついて食べづらい。(>_<) 今思えば、蕎麦と戦っている時にポットで蕎麦湯が出てきたので、少し浸してから食べればヨカッタ。_| ̄|◯
 蕎麦の次はかつ丼。熱々。肉厚はちょっと薄めだけど、汁の甘塩っぱさがイイ塩梅。ご飯がイイ炊き加減で美味しい。実は、悪戦苦闘した蕎麦のお味がう〜むだったけど、かつ丼はバッチリ。

 注文の時にセットのかつ丼は単品より量は少なめと確認したんだけど、思ったよりボリュームがあります。お腹ポンポコリン♪
 ところで、店内に「寿美吉麺業協同組合」の額が飾ってあります。「寿美吉」って屋号のお店は初めて利用したけど、暖簾分けのお店がたくさんあるのね。知らなかった…。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
】【蕎麦

寿美吉

神奈川県座間市さがみ野2丁目7−23
046-251-8970
営業時間
11:00〜20:00
定休日
火曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2015 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system