とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

肉南そばランチ

770円

2015年12月 6日(日)

 星の谷道歩き「その1」の昼食で立ち寄りました。街道歩きとは関係なく、時々お店の前を通るので、いつか利用しようと思っていたけど、やっとのことで初訪です。
 今日は地元の旧道歩きだけど、朝早く出発するため、朝食が4時半。前日の計画で当店に11時の予定が、思っていたより時間がかかって、13時の訪店! 道中お八つも食べないで、も・う・腹・へ・っ・た…。胃袋が麻痺している感じ。(^-^;

 今日は3万歩くらい歩く予定。そんなわけで、かつ丼+せいろみたいな、ボリュームのあるメニューをガツンといただきたい!と、お店に向かったら、入口にランチの案内が。

・肉南そば(ご飯・お新香・小鉢)
・チキンカツ(ご飯・お新香・そば)
・田舎そば(ご飯・お新香・小鉢)
3点とも770円!

 う〜む、こんなに腹が減りすぎの時に、お腹がポンポコリンになるほど食べると、胃袋がビックリしちゃうんじゃないの? ということで、胃袋に優しい温かい蕎麦を、お財布に優しいランチでいただきます。(^-^;
 しかし、前回初訪のお蕎麦屋さんで、蕎麦を食べずに丼をいただいたのが初体験だったけど、今回も初訪の蕎麦屋で初めての体験! ジャ〜ン!\蕎麦と白いご飯/ しかーも、立ち食いじゃないお蕎麦屋さんで、かけ蕎麦をいただくのも久しぶり。今年は貴重な体験しているな〜。(^-^;
 蕎麦汁があまり塩っぱくなく、美味しいのでつい飲み干しちゃった。ラーメンのスープは飲み干すことはあっても、蕎麦汁はまず残すので、これもひょっとしたら初体験?

 屋号の「やぶ忠」はよく見かけるので尋ねてみると、当店は田園調布やぶ忠からの暖簾分けだそうです。メニューの器からはみ出した穴子天が目に焼き付いているので、次回は天ぷら蕎麦いただきたいな〜。(^-^;
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
蕎麦

手打ちそば やぶ忠

神奈川県横浜市戸塚区柏尾町932−1
045-823-4870
営業時間
11:00〜21:00
(ランチタイムは11:00〜15:00)
定休日
水曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2015 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system