とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

醤油豚骨らーめん

650円

2015年12月 5日(土)

 先日栃木屋さんを利用した時、戸塚でよく行列を見かけるラーメン屋:源泉さんの中田店を見つけたんだけど、いきなり支店の方を訪れるのも何なので、まずは戸塚本店を訪れてみました。お店は旧東海道沿いの戸塚郵便局の近くにあります。
 昼のピークをずらして13時半頃に訪店。目論見通り行列はありません。YATTA! しかし、店内に入るとほぼ満席。並ぶか並ばないかは、ビミョ〜な時間のイタズラ。

 まずは券売機。いつものように、券売機の一番上の段にある豚骨醤油。お店の人に食券を渡すと、麺の種類と硬さを聞かれます。麺は、オリジナルブランドの中太麺 or 通常麺の平打ち麺で、中太麺を硬めで注文。おひとり様なのでカウンターに着席。お冷やは出てきません。その代わり、券売機の横にディスペンサーがあるので、黒烏龍茶やルイボスティーが無料で飲めます♪
 10分ほどでラーメンとご対麺。大きめのチャーシューと海苔3枚が目を惹きます。デフォルトのラーメンでゆで卵が半個でも付くのはウレシいね。スープの色が薄いので、見た目が白味噌の味噌ラーメンみたいだけど、レンゲでスープをすくうと、下から色の濃いスープが現れるダブルスープ。しかし、やはり家系のスープはおらにとっては濃くて塩っぱく、残念ながらスープは飲み干せませんでした。_| ̄|○

 おらの隣に座ったお客がチャーシュー麺を注文んでいました。デフォルトのラーメンの丸いチャーシューと違って、形は細長く、炙った跡があり、美味しそう。次に中田店を利用する時はチャーシュー麺にしてみよう。そして、ライスも注文まないと。(^-^;
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4118−3
045-861-0760
営業時間
平日土曜 11:00〜26:00
日曜祝日 11:00〜25:00
定休日
年中無休
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2015 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system