とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

オランダ坂洋風膳

1,382円

2015年11月21日(土)

 喜多さんが「気になる店がある」と言って、車で連れて来てくれました。意外にも喫茶店なのでビックリ! あれ?この場合って、おらが喜多さん? あれ?こんなことって、前にもあったね。(^-^;
 店名が「オランダ坂珈琲邸」。長崎にオランダ坂グラバー邸が観光コースの1つになっているので、画像検索してみたら、お店の入口がグラバー邸そっくり(笑)。どんな企業が経営しているんだろう?と調べたら、名古屋に本社があるステーキのあさくま! 懐かしい〜。以前港南台の環状3号沿いにお店があって、よく食べに行きました(今は閉店してスシローになっています)。
 おらはナショナル・チェーンの取材?はしないけど、オランダ坂珈琲邸さんはまだ4店しかなく、しかも名古屋の企業なのに4店とも関東なので、ローカル・チェーンと認定! カメラを持ってきているので取材?することとなりました。(^-^;

 前置きが長いけど、14時頃の訪店で駐車場はほぼ満車&店内もほぼ満席。注文は入口のボードに「当店のオススメ」となっている洋風膳。内容は、
・選べるお料理(ハーフサイズ)
・ミックスサンド(ハーフサイズ)
・サラダ
・本日のデザート2種
・セットドリンク。

 選べるお料理(ハーフサイズ)は、
・本日のパスタ(今日は和風きのこ)
・ナポリタン
・ハヤシライス。

 ということで、セットドリンクはアイスコーヒー、選べるお料理はハヤシライスをチョイス。お味はいたってフツー。量的には物足りない。(>_<) デザートが2種類もあるので、やはり女子向けのメニューなんでしょうね。

 名古屋出身の喫茶店というと、コメダ珈琲店と比較したくなっちゃうけど、当チェーン店には名古屋色は感じられません。フードメニューが豊富なので、喫茶店というよりファミレスみたい。自宅から遠いので当店を利用することはないと思うけど、近所に支店ができたら通っちゃうだろうな〜。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
洋食

神奈川県横浜市旭区川島町2888−2
045-459-5119
営業時間
7:00〜22:00
定休日
年中無休
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2015 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system