とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

マロンパイ

440円

2015年10月12日(月)

 最近あまり歩いていないので、用事があった藤沢市長後を経由して、湘南までてくてく歩き。いちりんさんで食事してから、甘いものが食べたいと思って、当店へ直行。秋らしく、栗と南瓜のケーキを買いました。

 栗はマロンパイ。パイといえば、普段はアップルパイをいただく方が多いけど、今日は気まぐれでマロンパイ。ホントは栗のようにホクホクしたものが苦手なのに…。(^-^;
 まず目を惹くのが、パイの上に載ったクネル形のホイップクリーム。パイにタップリとつけていただきます。アップルパイだとパイの下にいきなり煮リンゴが入っているものだけど、マロンパイの栗はアーモンドクリームの中にゴロゴロと並んでいます。渋皮栗は蒸かしているわけではないので、別にホクホクしてはいません。甘露煮でしっとりして甘〜い。マロ〜ン。

 2年前にイートインを利用した時は税込み380円でした。消費税が上がったとはいえ、ずいぶん高くなったと感じたけど、ちょっと大きくなったかも。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
洋菓子

藤沢湘南台店

神奈川県藤沢市湘南台1丁目4−3
0466-45-4488
営業時間
9:00〜21:00
定休日
年中無休(ただし元旦を除く)
ほかのメニューもいただきました
2011年12月23日 スノーマン
2013年10月19日 リンゴのシブスト・ドリンクセット
2015年10月12日 タルトポテロン
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2015 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system