とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

湘南しらすのペペロンチーノ

1,350円

2015年 9月19日(土)

 スパゲッティを食べに小田急湘南台駅東口にあるニューオリンズさんを訪問。アメリカの港湾都市「ニューオーリンズ」ではなく、ニューオリンズです。店名の通り、イタリアンのお店ではなく、アメリカンなパスタハウス。BGMはニューオーリンズっぽく?ずっとジャズがかかっていました。

 おひとり様なのでカウンター席へ。オープンキッチンなので調理の風景が見られます♪ 初訪なのでメニューをじっくり見ればイイものを、入口のボードに「湘南しらす」の文字を見つけて、料理の傾向を見もしないで迷わず注文。(^-^;
 出てきたペペロンチーノは、むんずと一掴みして載せた茹でシラスと、これでもか!というほどちりばめられたガーリックチップ。スパゲッティはアルデンテ。ほんのり塩加減が効いたシラスと、口いっぱいに薫りが広がるニンニクが美味しい。ペペロンチーノにしてはトウガラシが少なめなので、辛いのが苦手なおらでも食べやすい。(^-^;

 食べている時に、後から来て隣に座った女性が麺を少なめにできるか?尋ねているので耳ダンボしていたら、当店のスパゲッティは120g。ご主人が90gにしましょうか?などと対応している。
 へ〜、市販の麺がひと束100gなので2割も多い。おらは注文の時に大盛りにするか?聞かれたけど、レギュラーで注文。今日は自宅から散歩がてら1万歩ほど歩いてきたけど、この量で十分。
 ランチもあるみたいなので普段使いにイイね! お店の場所は知っていたので、もっと早く訪れればヨカッタな〜。(^-^;
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
洋食

神奈川県藤沢市湘南台1丁目14−19
0466-45-4320
営業時間
平土 11:15〜22:00
日祝 11:00〜20:30
定休日
月曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2015 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system