とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

とらや特製ナポリタンAセット

1,263円

2015年 8月 9日(日)

 輪行旅行の昼食で利用しました。2泊3日の3日目で、塩竈の民宿を出るとすぐ雨に降られて、塩竈神社の向かいにあるトイレのベンチで1時間も雨宿り。(T-T) 岩沼駅まで走ろうと思っていたけど、あきらめて塩釜駅から帰ることに…。しかし、東北本線で福島県に入ると天気がイイので、桑折(こおり)駅で降りて福島駅までポタすることに決定♪
 行き当たりばったりで昼食難民になると困るので、スマホの食べログ・アプリで検索。ちょうど「とら」なんて名前の付いたお店を発見したのでホッ。便利な世の中。(^-^;

 とら丼がとらやで食事(笑)。入口の看板に「当店人気NO.1!!」とあるので、お店に入る前から注文はとらや特製ナポリに決定! オプションのセットがA・Bの2種類。

A:サラダ or コーンスープ+ドリンクバー
=290円(税別)
B:サラダ+コーンスープ+ドリンクバー
=390円(税別)

 Aセットをサラダで注文。サラダはポテトサラダ。特製ナポリタンはオシャレなお店らしく、カフェめしのように大きいお皿に、行儀よく盛りつけられています。しかし、意外なことに麺が軟らかい。喫茶店のナポリみたいな軟らかさではないけど、パスタ専門店ならアルデンテでいただきたいな〜。それとも、福島市在住の福島県民って、軟らかめのスパゲッティを熱愛しているのかな? 謎。
 ボリューム的には申し分ありません。それと、具のシュリンプの数が多いのがウレシいね〜。(^-^;

 東日本大震災後に福島県を訪れるのはこれで2回目で、2回とも福島市。以前は福島といえば、野菜王国とか、くだもの王国とか、呼ばれていたような気がするので、また何か食べに来たいな〜。\(^-^)/
 がんばろう!福島。
 がんばろう!東北。
 がんばろう!日本。

とら丼の狸印
狸印
洋食

洋麺亭 とらや

福島県福島市鎌田字下釜8−2
024-554-1559
営業時間
11:00〜22:00
定休日
月曜日(祝日の場合は営業)
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2015 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system