とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

ドーム・ショコラ

336円

2013年 1月27日(日)

 昨年…といっても先月だけど、クリスマス・ケーキで利用したお店です。こんなに早く再訪するとは思いませんでした。(^-^; 先日食べログで「神奈川ベストスイーツ2012」が発表され、ランキングに載っているのでビックリ! じゃあ、また行かなくっちゃ!と、今年初めてのポタで境川自転車道を走ったついでに、早くも再訪しちゃいました。(^-^;

 X'masケーキを予約する時から気になっていたドーム型のチョコレート・ケーキ:ドーム・ショコラ。これってケーキなの?と言いたくなる真っ黒で真ん丸。しかも、金箔がかかって高級感漂う…。このドームの中にはどのような「小宇宙」が存在しているのであろうか?と気になる。
 チョコレートのスポンジ・ケーキの上にチョコレートのムース。クリスマスのガトーショコラほど滑らかではないけど、フワフワ〜。しかし、甘い。真っ黒な表面はイメージ通りビター・チョコレートなので、甘vs苦のバランスがよさそうだけど、甘い。(^-^;

 会計の時、店員さんに当店が食べログの「神奈川ベストスイーツ2012」に選ばれていると話したら、ビックリしていました。ありゃ、元祖へっころ谷さんで見かけた盾があるのかと思ったら、まだないのね。これから届くのかな? もう少し暖かくなったら見に来よっと。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
洋菓子

コム・アン・プロバンス
(comme en province)

神奈川県藤沢市湘南台2丁目1−1
0466-43-5178
営業時間
月〜土 9:00〜21:00
日&祝 9:00〜20:00
定休日
年中無休
ほかのメニューもいただきました
2012年12月22日 ガトー・ショコラ 2013年 1月27日 パラディ
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2013 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system