とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

ガトー・ショコラ

3,150円

2012年12月22日(土)

 クリスマス・ケーキで利用しました。湘南台駅西口のマンションの一角にあるケーキ屋さんです。入口に観葉植物がモコモコと置かれているので、花屋さんと間違えちゃうかも?(^-^; 店名の「comme en province」は「田舎のような」という意味だそうで、店内はアンティーク調。女性が喜びそうな雰囲気です。

 昨年のスノーマンと比べると、打って変わって地味な感じだけど、オーソドックスなチョコレート・ケーキ。生クリームがタップリなチョコレートのムースがフワフワ。ほどよい甘さで口溶けがイイ。スポンジ・ケーキもムースと一緒に口の中で溶けてしまうほど滑らかな食感です。

 お店は狭いながらもイートインとテラスがあり、テラスの写真を撮ろうと思っていたけど、女性が美味しそうにケーキを食べていたので、撮れませんでした。冷たい雨が降る寒い日なのに、人気店だね〜。個性的なケーキがあるので、自転車でポタした時に利用してみようかな。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
洋菓子

コム・アン・プロバンス
(comme en province)

神奈川県藤沢市湘南台2丁目1−1
0466-43-5178
営業時間
月〜土 9:00〜21:00
日&祝 9:00〜20:00
定休日
年中無休
ほかのメニューもいただきました
2013年 1月27日 パラディ 2013年 1月27日 ドーム・ショコラ
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2012 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system