とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

ざるそば

960円

2012年10月14日(日)

 1泊2日の中山道歩きが終わり、塩尻に戻って晩ご飯。昨日今日と昼食が蕎麦だったので、晩食はご飯ものを食べた〜い。
 銭湯でひとっ風呂浴びてから、中華料理店:万里村さんに行ったら休み!(◎o◎) 塩尻駅の駅舎にある喫茶店:MIDORIさんに行ったら、18時でもうご飯がない!(◎o◎) 塩尻の夜は早い…ってゆーか、駅周辺に食事処が少ない。(T-T) ということで、塩尻駅舎1Fのお蕎麦屋さん。昼に引き続き、夜も蕎麦です。(^-^;

 店内に入ると、蕎麦屋というより喫茶店の雰囲気。レジ横のショーケースにはお土産も置いてあります。メニューを見ると定食が多数。ありゃ?こちらって食堂なのね。(^-^; 手打ち蕎麦の幟が立っているし、入口に蕎麦の写真が貼ってあるので、今まで蕎麦屋と思っていました。ご飯が食べられるとホッとしたけど、“手打ち”という言葉に弱くて、蕎麦を注文んじゃった。(^-^;
 蕎麦はけっこう黒くて田舎蕎麦みたいだけど、挽きぐるみの蕎麦です。コシがあるけど硬めの茹で加減。汁は甘口でみりんの香りが強い。蕎麦はボリュームたっぷりでお腹ポンポコリン♪
 メニューに「サービスで発芽玄米麦とろごはんが付きます」と書いてあるけど、とろろを切らしちゃったのか?漬け物ごはんになっているので、ショボ〜ン。(´・ω・`) こんなことならメニューに書かないで、「これサービスです」とコッソリ出された方が狂喜乱舞なのにぃ。

 駅蕎麦なのであまり期待しないで入ったけど、しかし、さすが信州蕎麦。侮れません。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
蕎麦

ほっとして ざわ

長野県塩尻市大門八番町9−1
JR塩尻駅1F
0263-53-8233
営業時間
平日  09:00〜22:00
土日祝 10:30〜22:00
定休日
年中無休
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2012 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system