とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

しらすと豚肉のスパゲティ

1,200円

2012年 8月31日(金)

 8月の最終日。あ!今月外食していない! 別に毎月外食しなくちゃ行けないわけではないんだけど…。(^-^; ということで?以前から気になっていた、相鉄いずみ野駅近くのイタリアン・レストランに夕方訪店。

 まだ日が明るい18時頃の訪店で、先客が1組。店頭の黒板に、「8月のおすすめパスタ:しらすと豚肉のスパゲティ」と書かれてあるので、このおすすめパスタと、マグロのカルパッチョを注文。
 前菜のカルパッチョは醤油ベースの野菜ソースが美味しい。スパゲッティはペペロンチーノ風で、たっぷりのオリーブオイル&ニンニクと、控えめの唐辛子。スパゲッティに茹でたシラスがむんずと載っかっているだけだと思っていたので、目から鱗。そして、トマトと、カルパッチョにかかっていた醤油ベースの野菜ソースが少々。シラスの苦みが楽しめ、あっさりとした味付けがGOOD。

 シラスって和食の食材で、今まで生・釜揚げ・天ぷらくらいしか食べたことがないけど、パスタもイイね〜。やはり、シラスといえばイワシの稚魚なので、アンチョビのように、イタリアンと相性がイイんだね。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
洋食

アフラテッロ

(affratello)
神奈川県横浜市泉区和泉町6216−3
045-801-8187
営業時間
11:00〜15:30 17:30〜21:30
定休日
月曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2012 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system