とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

チョイス・セット9(ラムカレー)

800円

2012年 6月23日(土)

 夏至を迎え、夏だ!カレーだ!ということで、訪れてみました。今までインドカレーのお店と思っていたけど、インド・タイ・ベトナム・ネパールなど、4カ国のエスニック料理店でした。(^-^; ジャスト12時の訪店で満席。カウンターに座ることに。

 チョイス・セットは9種類のカレーから選べるランチです。日替わりランチ・セットは750円だけど、チョイス・セットはカレーの種類によって750〜850円と価格に幅があります。最近ラム肉を食べてないな〜と注文んでみました。カレーの辛さは5種類あって、「普通」を注文。喜多さんは日替わりランチ・セットを注文。
 セットはサラダ・ナン又はライス・ソフトドリンクが付きます。まずはサラダ。サウザンアイランドがタップリかかっていて、これが甘い!
 厨房の入口にタンドールが置いてあるので、カウンターからナンを焼くのが見えます。料理が出るまで15分ほどだったけど、飽きなかった。焼きたてのナンはふっくらしてデカい! ほんのり甘め。意外とコシがあって、よく噛んで食べていたらアゴが疲れてきちゃった。(^-^;
 メインのカレーは辛さが「普通」なので、家で食べるカレーのようで食べやすい。タマネギのみじん切りがタップリ入っているので、辛さはホントにマイルド。スパイスの香りが口に広がり、ラム独特の臭みは感じられません。肉が5〜6個入っているので、食べ甲斐があるね〜。

 ランチのプレーン・ナンとライスは「お代わり自由」だけど、デフォルトの量でお腹ポンポコリン♪ 会計の時にチラシをもらったけど、次回持参すると割引になるので、また利用しなくちゃ。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印

ヨコハマ・アジアン・ダイニング&バー


(Yokohama Asian Dining & Bar)
神奈川県横浜市西区宮ケ谷1−2
石田ビル1F
045-321-3976
営業時間
平日  11:00〜15:00 17:00〜23:00
土日祝 11:00〜23:00
(ランチ・タイムは全日11:00〜15:00)
定休日
年中無休
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2012 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system