とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

B定(マーボードウフ)

650円

2012年 5月26日(土)

 県道402号阿久和鎌倉線「かまくらみち」沿いにある中華屋さん。交差点の角にあるコンビニが潰れるのをよく見かけるけど、当店はずいぶん前から松陽高校入口交差点の角で営業しているので、人気店なのかな?と気になっていました。

 ずいぶん前からあるだけに、店内は昭和な雰囲気。何と!ゲーム機まである!(◎o◎) 壁に貼ってあるメニューを見ると、ズラーッと定食メニューが並んでいるけど、「半チャン・ラーメン」とか「ラーメン+ギョーザ・ライス」のような、よくありがちなセット・メニューがありません。最近豆腐を食べていないな〜と思って、つい麻婆豆腐の定食Bを注文んじゃった。(^-^;
 出てきた麻婆豆腐は皿からあふれんばかりの盛り付け。思わず笑っちゃう。(^-^; 唐辛子は入っているけど、それほど辛くありません。山椒は入っていないようで、八角の香りが強い。ご飯はどんぶり茶碗だけど、軽く盛っているので量的にはフツーです。しかし、麻婆豆腐は単品でも450円なので安い! ライスは230円。

 13時頃の訪店で先客は2組。食べている間に3組入ってきました。神奈川県には禁煙条例があるけど、各テーブルに灰皿が置いてあります。しかし、煙草を吸うお客がいなかったのでヨカッタ。
 いつから営業しているのか?お店の人に尋ねたら、昭和36〜7年頃というので、半世紀も!長い! 地元に愛されているんだね〜。コスト・パフォーマンスもイイしね。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
中華

高社楼

神奈川県横浜市泉区和泉町7907−7
045-803-7895
営業時間
5:00〜21:00
土日やご主人が疲れている時などは早めに閉店することがあります
(その場合はだいたい19時頃)
定休日
火曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2012 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system