とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

インド風キーマカレー

700円

2012年 4月 1日(日)

 散歩かふぇちゃらぽこさんの散歩会「野川の源流と、湧水・はけの道〜国分寺崖線散歩」で立ち寄りました。西国分寺駅を9時半に出発。姿見の池を経て日立研究所庭園(野川源流)。今日は春と秋の年2回しかない庭園の開放日。1月にNHK「ブラタモリ」で紹介されたそうなので、ものスゴく込んでいます。その流れで、お店のある清流沿いの小径@国分寺市:お鷹の道も普段より込んでいたかも。

 当店は国分寺市の施設で、運営を東京経済大学国分寺地域連携推進協議会に委託しています。今回は総勢20人の大所帯。写真を撮っていたら店内には入れず、テラスで食事です。ちょっと寒いけど、天気がイイので気持ちイイ〜。
 食事は事前にカレー or スパゲッティのどちらかを予約していたので混乱はなかったけど、参加者のほとんどがカレーで皿が足りなくなり、おらのカレーはスパゲッティの皿で〜す。(^-^; 具材は挽き肉・ナス・グリーンピース。ちょっと辛いけど、舌が腫れるような辛さではなく、美味しいカレーです。小鉢はニンジンとツナなので炒め物かと思ったら、酢の物でした。
 やはり、カフェめしなので?量が少ない。食べ終わった時は腹八分目だったけど、普段より歩いているせいか?2時間くらいしたらお腹ペコペコになっちゃった。(^-^;

 食後は当店でおたかの道湧水園&武蔵国分寺跡資料館のチケットを購入して施設を見学。そしてはけの道をてくてく。途中殿ヶ谷戸庭園滄浪泉園に立ち寄りながら、17時にゴールの武蔵小金井駅に到着。15.7kmで20,779歩のお散歩。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
洋食

東京都国分寺市西元町1丁目13−6
042-312-2878
営業時間
9:00〜17:00
(ランチタイムは11:30〜16:30)
定休日
月曜日(祝日の場合は火曜日)
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2012 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system