とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

かつふみ定食

1,000円

2012年 3月31日(土)

 所用があって暴風雨の二俣川。悪天候のため?12時ジャストの訪店で先客なし。初訪のとんかつ屋さんならヒレかロースを注文むところだけど、メニューを見ると、「ロースの中にクリームコロッケ入り」という珍しい料理があるので、迷わず注文。

 ロシアの民芸品「マトリョーシカ」のように、揚げ物の中に揚げ物が入っているのかと思ったら、クリームコロッケには衣がないのでちょっとガッカリ。(^-^; 実体はクリームコロッケというよりマッシュポテトだけど、クリ〜ミ〜で美味しい。「クリームコロッケ」というと、カニやエビが入っているものが多いと思うけど、本品には挽肉が入っています。
 コロッケを包むロースは脂身をカットして、筋もなく軟らか。カツはこんがりキツネ色で、サクサクといただけます。ただし、食べ方に気をつけないと、クリームコロッケが口から飛び散っちゃう。(^-^;

 しかし、物珍しさで飛びついちゃったけど、ロースかつもクリームコロッケもそれなりに美味しいので、単品かミックスの盛り合わせでいただいた方がヨカッタかも。
 ご飯のおかわりは3杯目より100円増しだけど、そんなには食べられません。(^-^; 1回だけおかわりしてお腹ポンポコリン♪

 定食の食器や卓上調味料の容器など、瀬戸物のデザインが統一されています。こんな些細なこだわりがおらは好きです♥
 入った時はおらが一番乗りだったけど、帰りの時は7〜8割の入りでした。悪天候でもそこそこの入りなので、人気店なんだね〜。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
和食

かつふみ

神奈川県横浜市旭区二俣川1丁目45−32
045-364-8453
営業時間
11:30〜15:30 17:00〜22:00
定休日
月曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2012 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system