とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

つけ富士リタン

850円

2012年 1月 8日(日)

 ポタの昼食で立ち寄りました。9時に沼津駅を出発して、富士海岸(千本浜)の防潮堤を走って11時に到着。走りながら富士山・愛鷹山を眺めて、お昼につけナポリタン。初夢じゃないけど「一富士二鷹三ナポリ」ということで、今年はイイ年になりますように願います。(^-^;
 富士市でつけナポリタンが流行っているというのは知っていたけど、テレ東の「チャンピオンズ」と当店のある吉原商店街がタイアップして生まれた、というのは今回初めて知りました。つけナポリタンの考案者がつけ麺で有名なラーメン屋さんというので、今まで何故“つけ”ナポリタン?という謎が解決しました。(^-^;

詳しくは、つけナポリタン公式ホームページ
富士つけナポリタン大志館

 喫茶店でナポリというので甘いケチャップ味を想像していたけど、トマトピューレを使っているようで、酸味があって美味しい。ラーメン屋さんが考案しただけに、半熟玉子やチャーシューの代わり?の鶏肉などが入っているので楽しい。麺は極太。地元駿河湾で獲れる桜エビ(干しエビ)がまぶしてあるのがイイね。
 量的には腹八分目といったところだけど、腹持ちはヨカッタ。訪店する前はフォークで上手く食べられるのか?と心配したけど、箸でいただくのでホッ。しかし、箸でいただくつけ麺風スパゲッティなのか?トマト味のつけ麺なのか?ジャンル設定に悩む〜。(^-^;

 おらの前に1組、後に4組のお客が全てつけ富士リタンを注文。ご主人に伺うと、平日30食&土日50食くらいで、多い時は80食くらい注文があるそう。無理矢理作ったご当地グルメなので根付いているのか心配だったけど、多くの人に支持されているんだね〜。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
洋食

静岡県富士市吉原2丁目3−16
0545-52-0557
営業時間
10:00〜19:00
(ただし、つけ富士リタンは11時から)
定休日
火曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2012 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system