とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

せいろうそば

580円

2011年11月27日(日)

 大山の山頂歩きの帰りに寄りました。大山の登山道は大山道の一部なので、見栄を張って、「大山登山」とは言いません。(^-^; しかし、脚はガクガク(^-^;
 大山山頂でおにぎりを食べて、帰りにお土産街で何か食べようかと思っていたら、帰る頃はあまりお腹が空かなくて、バスに乗って、つい伊勢原駅まで来ちゃった。(^-^; この時期は新蕎麦の季節なので、やっぱり蕎麦でしょ。

 訪店したのが15時近くなので、晩ご飯の時間も考えて、二八蕎麦を注文。蕎麦は細打ちだけどコシがあります。蕎麦粉は北海道産。メニューに「当店の汁は辛目の濃い汁です。一度に移さず、少しずつ足して蕎麦を味わってください」と書いてあります。そうだ!そうだ! 口の中で蕎麦の香りが広がる。わさびが本わさびなのがウレシいね。

 店内に日本酒のラベルが貼ってあり、棚にはぐい呑みが並んでいます。テーブルには肴のスタンド・メニューが置いてあるので、左党の方が楽しめるお店なんだね〜…と思ったら、「自家製わらび餅」のPOPが! う〜む、今日は3時のお八つが蕎麦なので?ガマンがまん。次回のお楽しみにします。(^-^;
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
蕎麦

亀庵 越峠

(こえど)
神奈川県伊勢原市伊勢原3丁目12−1
0463-93-4580
営業時間
11:30〜15:00 17:00〜21:00
定休日
月曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2011 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system