とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

別製手打ちそば

800円

2011年10月30日(日)

 旧東海道の1本奥の路地:浅間下(せんげんした)商店街にあるお蕎麦屋さんです。文字通り浅間神社の下…ってゆーか、浅間神社の裏にあります。「新そば」の幟が立っていたり、入口の横にサンプルがたくさんあって、期待が膨らみます。

 メニューを見ると、種類が多くて迷う〜。1ページ目に「創作そば」。あまり見慣れない蕎麦に、何をいただこうかと迷っちゃう。しかし、初めての訪問なのでフツーの蕎麦を…と思ったら、ありました!別製手打ち。北海道幌加内産の石挽き二八です。二八蕎麦は久しぶり。喜多さんは小丼付きの「やよい膳」を注文。
 蕎麦は細打ちの更科蕎麦。ツルツルといただけちゃいます。汁は濃い。新蕎麦といえど、二八なので、汁がもう少し薄めだとおら好みです。薬味がネギのほかに、柚子付きの大根おろしにウズラ。わさびが本わさびなのがウレシいね。
 せいろに蕎麦の山が2つ。1つ1つは小さいけど、2つ合わせると腹八分目でちょうどイイ。最後にウズラの卵を入れて、こってりした汁でいただいたのがヨカッタのかな?
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
蕎麦

神奈川県横浜市西区宮ケ谷1−8
045-312-7715
営業時間
11:00〜21:00
定休日
水曜日
ほかのメニューもいただきました
2016年 1月17日 豚カレー南蛮
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2011 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system