とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

味噌らーめん

750円

2011年10月21日(金)

 住宅地にあるラーメン屋さん。再訪です。前回初めての訪店で、喜多さんが注文んだ味噌ラーメンが美味しそうだったので、次の訪店時は味噌と決めていました。(^-^;

 食券を買って席に着くと、麺の太さ:細麺か?太麺か?尋ねられるので、太麺を注文。出てきたどんぶりを見ると、揚げ玉が浮いている…と思ったら背脂。やっぱりカロリー高め。(^-^; 店の壁に「白味噌と赤味噌をほど良くブレンド。魚介類と野菜をたっぷり加え、甘味のある味噌に仕上げました」と書いてあるPOPがあるけど、おらにとっては塩っぱい。しかし、どんぶりに載っている挽き肉入りの味噌玉が甘いので、混ぜ混ぜすると少し味がまろやか。

 今回はラーメン好きの喜多さんと一緒で、喜多さんはいつもライスを注文んでいるけど、おらもライスを注文めばヨカッタ。味が塩っぱすぎて、スープは飲み干せませんでした。_| ̄|○
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印

麺屋 いつき

神奈川県横浜市泉区和泉町7329−16
045-302-6223
営業時間
11:00〜15:30 17:30〜23:30
定休日
年中無休
ほかのメニューもいただきました
2010年 1月31日 九条ねぎラーメン
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2011 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system