とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

凄ランチ

690円

2011年10月20日(木)

 取材?は2回目だけど、今回で4度目の訪店です。伊勢原市役所に用事があって、日頃の運動不足を解消しようと自転車で行ったんだけど、腹減った〜。久しぶりに訪れたら、店名がひらがなになっているのでビックリ!

 店内に入ると「凄ランチ」のPOPが! 日替わりラーメン+バラ先軟骨のチャーシュー丼が、何と!600円台なので安いっ! 迷わず注文。本日の日替わりラーメンは、ごま油香る塩らーめんです。
 麺はゆる〜い縮れ麺&細麺。トッピングは海苔・水菜・チャーシューに胡麻&揚げ米。
 塩スープにはメニュー通り胡麻油が控え目ながら入っているんだけど、油っぽくて塩スープには合っていません。以前いただいた熱血食堂すわさんのごま塩ラーメほど塩味を殺してはいないけど、4度目の訪店にして、初めてスープを残しちゃった。_| ̄|○
 チャーシュー丼の方は、チャーシューというより豚の角煮です。軟らか〜い♪ 八角で独特の香りを付けて、中華料理の味わい。お店の人にマヨネーズやラー油を付けると美味しいと言われたけど、このままでも充分美味しい。

 ラーメン+丼でお腹ポンポコリン♪…ってゆーか、お…お腹が苦ひぃ…。13時半頃の昼食だったけど、いつもの晩ご飯の時間にはお腹が空かなくて、3時間遅れで晩ご飯を食べました。寝る時間もその分3時間ずらさなくっちゃ。(^-^;
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
】【ラーメン

神奈川県藤沢市長後748
0466-44-5099
営業時間
平日  11:30〜15:00 17:30〜26:00
土日祝 11:30〜26:00
定休日
年中無休
ほかのメニューもいただきました
2009年 9月21日 塩〜正義のあっさり塩薫製らーめん〜 2013年 3月23日 能登山式タンタン麺
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2011 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system