とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

カレーうどん

370円

2011年10月 8日(土)

 中山道歩きの晩食で再訪しました。軽井沢→御代田を歩いてから、しなの鉄道・JRバスを乗り継いで横川駅まで来たので、おぎのやさんで峠の釜めしを食べたいところ。しかし、楽して湘南新宿ラインで帰ろうとしたら、高崎駅で25分ほどの待ち時間があるので、今回は八起家さんで食事することになりました。

 今度こそは、八起特選カツ丼をいただこう!と思ったら、何と!売り切れどころか、メニューからなくなっている!(◎o◎) しかも、蕎麦類も全滅。うどんしかないので、無難なカレーうどんとなりました。(T-T)
 うどんはそれほどコシはないけど、ツルツルと食べられます。カレーは辛めだけど、甘めの麺汁と相まってなかなか美味しい。何といっても、カレーはカレーライスのルウなので、肉が牛なのがウレシいね。(^-^;

 客足が途切れた時に店の人に尋ねると、カツは提供時間がかかるので販売中止になったそうです。先月訪れた時は売り切れの表示だったけど、その頃から止めていたらしい。う〜む、残念だけど、提供に時間がかるのはカツだけにとどまらず、蕎麦やうどんの提供時間にも影響するので、ファストフードとしてのジレンマがあるのでしょう。素早い麺類&カレーで頑張ってください。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
うどん

八起家構内店

群馬県高崎市栄町1−25
JR高崎駅改札内コンコース
027-327-9790
営業時間
7:00〜20:00
定休日
年中無休
ほかのメニューもいただきました
2011年 9月10日 冷やしかけそば
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2011 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system