とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

海鮮丼ランチ

1,050円

2011年10月 2日(日)

 相鉄いずみ野線いずみ中央駅のすぐ横にたたずむ割烹料理店です。メイン道路に面していないので、今まで入りづらかったけど、意を決して?訪店してみました。(^-^; 今まで遠回りをしないといけないと思っていたけど、駅ビルのいずみ中央ライフ裏手から暗渠の路地を発見。徒歩だと駅から近い!

 店に入ると、ランチメニューのPOPに釘付け! 日曜日でも、お得なサービスランチ(海鮮丼 or 海鮮にぎり(9貫))があるのでLUCKY! おらは丼、喜多さんはにぎりを注文。
 海鮮丼は、甘エビ・〆サバ・カツオ・サンマ・マグロ・イカ・タコ・玉子など、ネタがにぎりよりも多いので、さらにお得(笑)。刻み海苔と胡麻をまぶしたご飯が黄色っぽいと思ったら、赤酢だって。おらは酢が苦手だけど、この酢飯は美味しい。鼻にツンと来ないし、味がまろやか〜。
 ありがたいことに、食後にコーヒーが付きます。ホッと一息。

 ほぼ満席だった店内が空いてきて、座敷の片付けが始まり、閉められていた襖が開けられると、畳にイスとテーブルが! 法事や法要の会食の時はお年寄りが多いので、こちらを利用するのがイイかも。
 店が空いたので店の人に伺うと、元は中和田小学校の近くで20年、現在地で13年ほど営業しているそうです。けっこう長い。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印

ゆうき家

神奈川県横浜市泉区和泉町3521
045-803-8805
営業時間
平日 11:30〜14:00 17:00〜22:00
日祝 11:30〜22:00
(ランチタイムは11:30〜14:00)
定休日
水曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2011 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system