とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

モーニング・セット

450円

2011年10月 1日(土)

 先月母親が墓参りしたら、相鉄いずみ野駅の近くで喫茶店を見つけたというので、今日は母のお供で墓参りの帰りに訪店しました。バス通りに面している住宅街の自宅カフェ。看板がないと気がつかないで通り過ぎちゃいそう。
 店内にはコーヒー・コーディネーターの認定証書が飾ってあります。店名の「le cafe de naco Dondurma」にある「naco」は女将さんの名前です。

 訪れたのが午前中なので、モーニングを注文。コーヒーはもちろんアイス・コーヒー。当店はクラッシュ・アイスの量が少なめ。グラスいっぱいに氷が入っている喫茶店が多いのに、ありがたいことです。(^-^;
 パンは6枚切りの山型食パンで、サラダがつきます。しかし、ゆで玉子がないので物足りない。おらが初めてモーニングをいただいたのは名古屋なので(パンは1/2だったけど)、やはりモーニングはトーストとゆで玉子がほしいな〜。しかし、名古屋ではサラダはなかったので、サラダを取るか?ゆで玉子を取るか?悩ましいところです。(^-^;

 今までいずみ野駅周辺で喫茶したい時は、マックくらいしかありませんでした。しかし、美味しいコーヒーが飲める喫茶店ができてヨカッタよかった。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
洋食

ル・カフェ・ドゥ・ナコ ドンドルマ

(le cafe de naco Dondurma)
神奈川県横浜市泉区和泉町6236−6
045-802-5855
営業時間
10:00〜18:00
定休日
日曜日
ほかのメニューもいただきました
2011年10月 1日 自家製プリン
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2011 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system