とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

海鮮ミックスフライ定食

1,100円

2011年 9月25日(日)

 県道22号(長後街道)を藤沢市用田から厚木・相模川に向かう途中、ずいぶん前からあるお店。いわゆるドライブインで駐車場が広い。店に入ると、店内に料理のサンプル。正面にレジがあって、左手が寿司屋…ってゆーか、寿司ブース。右手がレストランで、その奥が座敷という不思議な造りです。

 メニューを見ると、数が多くて迷う〜。(◎o◎) ハンバーグやカツなどの定食に、蕎麦・うどん・ラーメン・カレー・ピザなど。寿司ブースじゃなくてもレストランでも握り寿司は食べられます。迷ったあげく、POPの当店人気メニューNo.1を注文。喜多さんはハンバーグ定食。
 フライはエビ×2・ホタテアジ白身魚×1、イカ×2と、点数が多い。ホタテは二枚割にして広げてあり、アジ・白身魚は半身なので、これはやっぱり寿司ネタでしょう。タルタルソースは自家製。ピクルスが多くてちょっと酸っぱい。付け合わせの野菜も量が多い。最近野菜が高いのでありがたいことです。定食のご飯はお代わり自由だけど、気がつかないでお代わりはしませんでした。しかし、元々のボリュームがあるので、お代わりしなくてもお腹ポンポコリン♪

 きっと寿司屋が手を広げてレストランを経営しているとのだと思ったら、元は中華料理屋さんだって。ずいぶん前からあると思ったら、もう40年以上営業しているとのこと。
 コーヒーは単品だと350円だけど、食事をするとホットが100円、アイスは200円。平日&土曜はランチがあるというので、今度はランチを食べに来たいね〜。メニューの構成が面白いので、1回の訪店だけではもったいない。(^-^;
 ごちそうさまでした。(^-^)

とら丼の狸印
狸印
和食

れすとらん ふるさと

神奈川県海老名市本郷2666−1
046-238-4510
営業時間
11:00〜14:00 17:00〜21:00
定休日
火曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2011 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system