とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

ぶっかけうどん+野菜天丼ランチ

700円

2011年 9月24日(土)

 以前一緒に中華料理を食べに行った喜多さんが、実は当日ガストのハンバーグを食べたかったそうな。それじゃ、今回はガストに行こうと車を走らせていたら、突然喜多さんの気が変わって、讃岐うどんのお店に突入〜(おらは助手席なもので…)。(^-^; おらはナショナル・チェーンのお店は取材?しないけど、念のためにカメラを持って来たのでヨカッタ。(^-^;

 ちょうど昼時で、うどん+丼のランチがあるので、ランチを注文…ってゆーか、営業時間が11時〜15時なので、ランチタイムしか営業していません! 有名蕎麦店みたいな短い営業時間。
 出てきたランチを見てビックリ! 一般的に、麺+丼のセットって、どちらかがハーフ・サイズだったりするけど、こちらは麺も丼も一人前…。うどんは大根おろしレモンでさっぱり味。麺が太めでコシが強いので、蕎麦のようにツルツルと進みません。お…重い…。噛んでいるとあごが疲れるけど美味しい。(^-^;
 天丼はカボチャちくわの磯辺揚げナスの3点で、うどんより汁が少し甘め。ご飯が家で食べている量の2〜3倍くらいあるので、お腹ポンポコリン♪…ってゆーか、く…苦ひい…。今回は完食できないと思ったけど、休憩を入れながら何とか平らげました。(^-^; ふぅ。

 おかげで晩ご飯の時間:19〜20時頃になってもお腹が空きません。今日は晩ご飯を食べずに済むかな〜と思ったけど、22時頃にお腹が空いたので、軽〜く食べました。おかげで、食べたら3時間以上は起きてないと!と、夜更かししちゃった。(^-^;
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
】【うどん

本場香川讃岐うどん やまびこ

残念ながら閉店しました
神奈川県藤沢市長後1197−4
0466-43-8144
営業時間
11:00〜15:00
定休日
水曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2011 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system