とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

冷やしかけそば

280円

2011年 9月10日(日)

 中山道歩きの朝食…ってゆーか、早い昼食で立ち寄りました。今回は碓水越え。喜多さんとの待ち合わせの都合で、信越本線の横川駅を出発するのが11時。横川駅周辺を過ぎると、碓氷峠まで食事処はありません。かといって、日の入りが18時なので、横川駅周辺で食事すると歩ける時間が少なくなります。そんなわけで、1本早い電車に乗って、集合時間の前に高崎駅で腹ごしらえとなったとさ。

 高崎駅の構内で新幹線改札の前にあり、在来線側からでも新幹線側からでも入れます。とにかくメニューが多いのが魅力♥ 券売機の前で思わずたたずんでしまう。(^-^; 店名が付いている八起特選カツ丼にしたかったんだけど、残念ながら売り切れ…。
 基本はやっぱりかけそばでしょ!と思うけど、すでに暑いので冷やしの方を注文みます。(^-^; 喜多さんはかけうどんを注文。蕎麦はほどほどのコシがあり、思ったよりもボリュームがあります。汁は甘めで、みりんの香りが強い。
 食べている途中で椅子席が空いたので、立ち食いじゃなくて、座り食いになりました。(^-^; 食べながら、「温かい蕎麦の方がヨカッタかも…?」と思ったけど、久しぶりの日本のファストフード:立ち食い蕎麦。コスト・パフォーマンスがイイね〜。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
蕎麦

八起家構内店

群馬県高崎市栄町1−25
JR高崎駅改札内コンコース
027-327-9790
営業時間
7:00〜20:00
定休日
年中無休
ほかのメニューもいただきました
2011年10月 8日 カレーうどん
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2011 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system