とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

チャーシューめん

880円

2011年 9月 5日(月)

 食べログの地図を眺めていたら、パチンコ店の敷地にある安くて美味しいラーメン屋さんを発見! ラーメン好きの喜多さんと訪店してみました。

 とりあえずパチンコ店:New入兆さんまで来てみたけど、国道467号(藤沢町田線)からは見えません。恐る恐る駐車場の奥に進むと、お店がポツン…。意外な場所に店があるのでビックリ!(◎o◎)
 メニューを見ると、チャーシューめん880円・味玉らぁめん680円・らぁめん630円…あれ?別に安くないよ? フツーだよ…。あっ!メニューの隣に告知が! 昨今の小麦の値上げに加えて、スープに化学調味料を一切使用しないで、自然食材を使用するため、7月1日より価格改定。

らぁめん 480円→630円
炒飯480円→580円

 う〜む、残念。何故かメニューの1番目がフツーのらぁめんじゃなくて、チャーシューめんになっています。きっと自信作なんだろうと思って、メニューの1番目を注文。喜多さんはらぁめん+ライス。
 どんぶりは底が丸くなく、横から見ると逆三角形になっている珍しい形です。細めの縮れ麺に、鶏ガラの中華スープ。4枚のチャーシューは軟らかく、口に入れるとホロホロと崩れる♪ スープはちょっと塩っぱいけど、どんぶりが逆三角形のため量が少なく、無理なく飲み干せました。(^-^;
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印

彩雲亭

神奈川県大和市上和田2670−6
046-240-1108
営業時間
11:00〜14:00 17:00〜20:00
定休日
火曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2011 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system