とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

博多ラーメン

650円

2011年 8月28日(日)

 境川自転車道をポタして約2時間。腹減った〜!ということで、食事してから帰ることに。境橋交差点で厚木街道を瀬谷方面へ。この一角だけ道幅が広く、路駐の車が多いので緊張するね〜。ここは境橋商店会で飲食店が多く、特にラーメン屋さんが数店あるので迷うけど、まずはネットで人気のお店を訪店。

 店内はカウンターのみ。12時をちょっと過ぎた時間で、デカい暖簾をくぐるとほぼ満席。よく見ると席が1つだけ空いていたのでホッ。まずは券売機で食券を買います。一番左にあるボタンの博多ラーメンを注文。
 豚骨スープはまろやかで豚骨臭くない。本場の博多ラーメンは豚骨臭くて、東京の人間は食べられない、ってなことを聞いたことがあるけど、こちらのスープは濃厚だけど後味スッキリ。しかし、塩っぱい。今日は自転車でタップリ汗をかいたので、塩分を多めに摂っても大丈夫と思うけど、普段はこの塩っぱさだとスープは残しちゃうね〜。(^-^;
 麺はストレートの細麺。細いけど、噛みしめるとコシが強く、独特の粘り気があります。厨房の冷蔵庫のドアに発芽玄米麺を販売している旨が貼ってあるので、オリジナルの麺なのね。

 若いご主人は「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」などの声かけが元気なので気持ちがイイ〜。おらが店を出て出発の準備をしていたら、幟がめくれているのを直しに当のご主人が出てきて、店に戻る時におらに向かって、「熱中症に気をつけてくださいね〜」と声をかけてくれました。イイ人です。また来ます。(^-^;
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印

九州ラーメン 野永や

神奈川県横浜市瀬谷区橋戸3丁目61−1
045-304-1312
営業時間
平日 11:45〜15:00 18:00〜22:45
日祝 11:45〜15:00 18:00〜22:15
(土曜日の営業時間は不明)
定休日
水曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2011 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system