とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ

1,593円

2011年 7月 1日(金)

 高校の部活の同級生と箱根旅行。あいにくの曇り空で、ドライブしていても箱根の眺望が楽しめない。そしたらやっぱりお八つでしょ。(^-^; 喫茶店はどこだー?と芦ノ湖沿いを走っていたら、小田急山のホテルの直営デザート・レストランを見っけ。

 初めての訪店なので、店名が付いて一番人気というオリジナル・デザートを注文。飲物も、せっかくなので?店名が付いた紅茶で、ロザージュ・ティー924円。喜多さん…ってゆーか、今回は全員弥次さん?は、「2つのケーキとお飲物セット」を注文。
 運ばれてきたデザートは、オレンジやブルーぺリーなどのフルーツ・ソースで描く、ドレッサージュのサービスがあります。見事なパフォーマンスで食べちゃうのがもったいないくらい。りんごパイのリンゴは酸っぱい。自家製バニラ・アイスは甘さ控え目で、単品だと美味しいかもしれないけど、酸味が強いりんごパイとはバランスが悪い。もう少し甘みがほし〜い。フルーツのソースも酸っぱいし。(^-^;
 紅茶は中国紅茶とセイロン紅茶のブレンドで、森イチゴとルバーブ(食用大黄)が入っています。口の中に甘い香りが広がって、砂糖を加えなくても美味しい。3杯もいただけたので、りんごパイほどコスト・パフォーマンスは低くないね〜。(^-^;

 1人ではホテルのレストランなんて入らないので、イイ機会でした。(^-^; 非日常的で贅沢な時間が過ごせてヨカッタよかった。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

参考:本体価格→+サービス料金&消費税
・ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ
 1,380円→1,593円
・ロザージュ・ティー
  800円→ 924円
・2つのケーキとお飲物セット
 (セイロン紅茶のカップ・サービス)
 1,850円→2,136円

とら丼の狸印
狸印
洋菓子

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
山のホテル
0460-83-6321
営業時間
10:00〜17:00
定休日
年中無休
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2011 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system