とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

お刺身定食

2,100円

2011年 7月 1日(金)

 高校の部活の同級生と箱根旅行をすることになって、昼食は幹事お気に入りのお店。元網元の割烹旅館です。真鶴半島の尾根にあるので景色がイイ。

 眼下は真鶴港。やっぱり新鮮でピチピチの地魚が食べた〜い!ということで、刺身定食4人前を注文。まずはサービス品の特製さつま揚げ・丸干しなどをいただき、期待が高まります。
 おお! お刺身定食は思いがけず、舟盛りで登場! 感激〜。アカギダイ(キンメダイ)から時計回りにアジ・イサキ・ヒラメ・メバル・カワハギ・トビウオの7点盛り。以前幹事が1人で食べた時は、お皿の4点盛りだったそうで、幹事自身がビックリしています。おらも一度にこんなたくさんの種類の刺身は食べたことがありません。プリプリ&コリコリと歯ざわりがイイ〜。魚の甘みも楽しめて幸せな気分。
 残念なのは、ご飯が少ないことくらい。(^-^; この後にはお八つがあって、宿の食事も控えているので、腹八分目にしとかなくちゃ。(^-^; そんなわけで、ご飯のお代わりできるのか?は尋ねませんでした。多くの人は一杯やりながらいただくので、あまりご飯は食べないんだろうね。

 同じ神奈川県内でも、真鶴や湯河原方面はなかなか来られないけど、車があるとフラッと来られるのでイイね〜。美味しい海鮮料理が食べられてヨカッタよかった。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
和食

神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1374−16
0465-68-5111
営業時間
11:00〜19:00
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2011 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system