とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

上ろーす定食

1,750円

2011年 6月12日(日)

 喜多さんがよく利用するとんかつ屋さんで、車で連れてきてもらいました。
(´-`).。oO(…ってゆーか、この場合って、おらが喜多さん?…)
13時の訪店で満席。カウンターに座ります。入口側のカウンターは靴のまま座れるけど、テーブルとテーブル側のカウンターは座敷で、靴を脱いで上がるようになっているので面白い。

 カウンターからフライヤーが見えるので眺めていたら、揚げているカツから剥がれたパン粉を丁寧にすくっています。そうやって丁寧に揚げているためなのか?カツの焼き色が濃い。肉厚のカツは豪快に4つに切られていて、思わずかぶりつくと、肉はジュ〜シ〜。筋もなく、脂身がプルプルして美味しい。
 キャベツがお代わり可ではないのは残念だけど、ご飯・味噌汁はお代わり可なので、ご飯を半分だけお代わり。おかげでお腹ポンポコリン♪ 喜多さんも、別のお客が食べていた海老みっくす定食を気に入って、次に注文もうと思いながらも、忘れてとんかつを注文んでいたのが、やっと念願の海老みっくす定食が食べられたそうだ。ヨカッタよかった。デカい海老が2本も付いているので、おらも次は食べてみたいな〜。

 厨房は女将さんが仕切っているんだけど、店名が店名だけに、尋ねてみると、カツに使用している豚肉は地元ブランドの高座豚♪ そして、修行したというわけではないけど、とんかつ屋としてのノウハウを教わったのは、何と!桐の家さん。今回訪店する候補の1つになっていたお店なので、奇遇だね〜。
 ビックリしながらも、ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
和食

とんかつ 高座

神奈川県綾瀬市深谷上6丁目1−37−101
0467-76-7781
営業時間
平日  11:00〜15:00 18:00〜21:00
土日祝 11:00〜21:00
定休日
火曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2011 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system