とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

サンマーメン

680円

2011年 4月 3日(日)

 小田急長後駅東口に本店があるラーメン主体の中華屋さん。利用するのはいつも長後の本店なので、湘南台店の前はよく通るわりには、意外にも初めて(たぶん)の訪店。とら丼的には、店名が付いた「こくやラーメン」を注文むべきなのに、今日は最高気温が9℃と寒いので、片栗粉の餡で冷めにくいと思われるサンマーメンにしちゃった。(^-^;

 麺はストレートで太めの平打ち麺。平打ちといっても、断面が1:2くらいの長方形なので、「細めのうどん」といっても通じるかも(笑)。しかも、ボリュームがあるので、お腹ポンポコリン♪ スープは醤油スープらしく塩っぱい。その代わり?野菜あんかけの餡が甘いので、混ぜ混ぜすると、ちょうどイイ塩梅。
 しかし、野菜が少ない。以前別の店でいただいたサンマーメンも野菜が少なめだったので、野菜が食べたい時はタンメンの方がイイかも。

 サンマーメンを待っている間にテーブルのPOPを見て、つい注文んじゃったのがセットの角煮入りのちまき。320円のところ、麺を注文すると190円! 麺だけでもボリュームあるのに、ちまきもいただいたので、メタボなお腹は大喜び。\(^-^)/
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印

古久家湘南台店

神奈川県藤沢市湘南台6丁目56−11
0466-45-4617
営業時間
11:00〜24:00
定休日
年中無休
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2011 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system