とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

白醤油らーめん+味付けたまご

700円

2011年 3月20日(日)

 1年ぶりの訪店です。今回も自転車で遠出して、江の島の帰り。取材?は2回目だけど、今日で3度目の訪店。
 過去2回とも白醤油らーめんを食べたので、今日は別のメニューにしようと、ご主人に「白醤油らーめん以外でオススメは何?」と尋ねたら、やっぱり白醤油らーめんというので、3度目の白醤油らーめん。(^-^; さすがに3回連続で同じものというのも何なので、トッピングに味付けたまごを付けてみました。(^-^;

 初めて食べた時より塩っぱい感じがするけど、美味し〜い。あれから白醤油を調べたら、西日本でうどんの汁や煮物で使うらしい。なるほど、白醤油らーめんって、“うどん汁ラーメン”ってことなのね。醤油はもとより、塩・味噌・豚骨・カレー・牛乳などなど、いろいろなものに合うので、ラーメンってのはエラい!
 ご主人によると、最近オリーブ油を使ったペペロンチーノ風のラーメンを作って、平日の2日間限定で出しているそうです。いずれ定番にしたいということだけど、それも食べてみた〜い。

 そんなわけで、次は別のメニューで新しいラーメンと出会いたいな〜。(^-^;
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印

らーめん夢中

移転しました
神奈川県藤沢市白旗3丁目13−28
0466-81-5043
営業時間
11:30〜14:30 17:00〜21:00
定休日
月曜日
ほかのメニューもいただきました
2010年 2月21日 白醤油らーめん
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2011 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system