とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

シオダハンバーグ洋定食(アイス・コーヒー)

1,722円

2011年 3月13日(日)

 とんがり屋根の洋食屋さん。しかし、一軒家のレストランではなくて、建物の左側には床屋が入っています。???

 窓が広くて店内が明るい。籐のイスとテーブルが休日のブランチにピッタリ。日曜日でもランチがあるのでウレシいけど、メニューに店名を冠したハンバーグを注文む。単品だと1,008円だけど、セットが和定食・洋定食の2種類あるけど、洋定食で。
 まずは前菜…メニューにないけど、サービスでニジマスの薫製♪ 塩加減が美味しい。
 続いてコンソメスープ。色は透明だけどちゃんとコンソメの味がします。粗挽き胡椒が入っているのでちょっとピリ辛。
 野菜サラダは冷蔵庫に入れていたらしく、冷え冷え〜。夏ならウレシいんだけど…。
 ハンバーグはテーブルの上でドミソースをかけてくれます。鉄板で灼ける音と匂いが食欲をそそる〜。ハンバーグは軟らかめでドミソースは薄味。そのためか?焼くときに引く油の味が出しゃばっています。ライスも軟らかめで量が物足りない。(>_<)

 最後はデザート…ってゆーか、これもサービスでオレンジ&グレープフルーツ♪ そして、アイス・コーヒーで締めくくり。定食の飲物(コーヒー又は紅茶)をアイスにすると63円増し。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

参考:
・和定食1,439円
ご飯、味噌汁、お新香、コーヒー又は紅茶
・洋定食1,659円
ライス又はパン、コンソメスープ、野菜サラダ、コーヒー又は紅茶

とら丼の狸印
狸印
洋食

レストラン シオダ

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷6丁目21−1
045-302-1411
営業時間
11:00〜22:00
定休日
火曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2011 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system