とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

さつまいもプリン

600円

2011年 3月 5日(土)

 無事川越道(上尾→川越)を歩き終えて、サツマイモのお菓子をお土産に買ったし、これで帰宅。しかし、ちょっとその前に、せっかく川越まで来たので、サツマイモのお菓子を食べようと立ち寄りました。国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている蔵造りの町並みには、昔ながらの商家が建ち並んでいるけど、どこの店に入ろうか?悩んでいると、レトロな洋館が!

 大正4年(1915)の建築で市指定文化財の田中家住宅。外観は洋館だけど店に入ると内部は蔵造りで、なかなか雰囲気のある店内。満席のため、入口の横で立ち飲みテーブル?に椅子を付けて準備していたところ、2Fの席が空いて、移動できたのでヨカッタ。しかし、2Fの照明が暗めなので、写真がボケボケになっちゃった(汗)。
 さつまいものプリンは、プリンといってもサツマイモを裏ごしした食感が残って、どちらかというとスイートポテト風。その上にバニラアイスが載って、カラメルがかかっています。サツマイモとカラメルがなかなか合うね〜。甘さ具合もちょうどよく、GOOD。
 おらは普段コーヒーといえば、ガムシロを入れたアイス・コーヒーだけど、今回は甘いもののお供なので、オリジナル・ブレンド・コーヒーをブラックでいただきました。ところで、え〜と、やっぱり、何といいますか、観光地価格だよね〜。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
洋菓子

カフェ・エレバート

(CAFE ELEVATO)
埼玉県川越市仲町6−4
049-222-0241
営業時間
10:30〜19:00
定休日
水曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2011 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system