とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

サーロインステーキ・メンドテールバターソース・ランチ

880円

2011年 2月26日(土)

 神奈川県立金沢文庫80年記念?の特別展「運慶 −中世密教と鎌倉幕府−」を観てから、お隣にある国指定史跡の称名寺境内を散策した帰りに寄りました。称名寺を出る頃はもう13時。腹減った…。

 称名寺の赤門を出て、真っ直ぐ南に進むとお店があります。洋食屋さんなのでハンバーグでも食べようと思ったら、何と!ランチのサーロインステーキが880円なので、迷わず注文! 鉄板の上でジュ〜ジュ〜音を立てているステーキを前にして、食べる前から幸せな気分♥ ナイフとフォークは油でベトベトだけど…。(^-^;
 肉の上に載っているメンドテールバターにはパセリとタマネギのみじん切り。安いので肉が硬いかな?と心配したけど、そんなことはなく、美味しくいただけました。肉の厚さは5mmくらいだけど、コスト・パフォーマンスがイイね〜。

 残念なのは煙草。カウンターに座っている常連らしきお客が煙草を吸っています。神奈川県には禁煙条例があるけど、常連客には断れないんだろうね…と思ったら、入口の写真を見ると、「喫煙可」と思われる青地のステッカーが! へぇ、入る時は気がつかなかった。初めて見るけど、非喫煙者としては、昼食時だけでも禁煙にしてくれるとありがたいな〜。
 ともあれ、ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
洋食

KITCHEN さがら

神奈川県横浜市金沢区寺前2丁目23−42
045-782-4856
営業時間
11:30〜21:00
(ランチタイムは11:30〜14:30)
定休日
第1・第2・第3木曜日
(祝日の場合は営業)
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2011 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system