とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

絹(シルク)

2,520円

2011年 1月 2日(日)

 お正月のケーキで利用しました。いつもは不二家さんのショートケーキを買うことが多いんだけど、今年は当店のケーキが食べたくて、久々の訪店。年末予約するために訪店したら、クリスマスが終わっても込んでいるので、人気店なんだね〜。
 久しぶりの店内はイートインがなくなっているのでビックリ! 以前ケーキを食べに何度か利用したことがあるけど、隔世の感があるね〜。

 テレビ東京系「TVチャンピオン パティシエール王選手権」で優勝したケーキです。切り口を見ると、シュー皮に黄色と白のクリームが載っているのでシュークリームみたいだけど、れっきとしたレアチーズケーキです。イチゴやブルーベリー、ラズベリー、オレンジなどが載っていて、チーズケーキとフルーツが意外と合うので目から鱗。ケーキの中にはマンゴーも入っています。
 ケーキには4種類のチーズ(クリームチーズ・パルミジャーノ・リコッタ・チェダー)を使用。しかし、さんざん飲んで食べた後のポンポコリンな状態なので、2種類くらいしか分かりませんでした。(^-^;
 おらはチーズケーキはあまり好きではないので普段は食べないけど、甘さ控え目で酸味もまろやかで美味しい。チーズケーキなのに、名前の通りシルクのような食感で、口の中で溶けるほどやわらか〜い。4号(直径12cm)で少し小っちゃいけど。

 次回はアルコールのない、素面の時に味わいたいね〜。ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
洋菓子

神奈川県横浜市泉区和泉町3701
0120-554-014(045-801-1934)
営業時間
10:00〜20:00
定休日
第3水曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2011 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system