とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

モンブラン

3,600円

2010年12月18日(土)

 クリスマス・ケーキで利用しました。以前この場所にはレストランがあって、いつか利用しよう、いつか利用しようと思いながら、ふと気がついたらケーキ屋さんになっていました。(◎o◎) また同じことになるのも何なので、思い立って訪店です。(^-^;
 ウインドーに「ありがとう 10周年!」と書いてあります…。ありゃ、平成12年(2000)オープンって、それでもずいぶん経っている…。(^-^;

 クリスマス・ケーキは8種類。苺のショート以外は限定品です。モンブランは100個限定で、9日に予約済み。
 パイの上にはマロン・クリームがタ〜ップリ♥ マロン・クリームは硬めで、栗の味が濃厚。しかし、ナイフを入れたら何だか?切りづらい。パイの中はホイップクリームとカスタードクリームがいっぱい! へぇ、パイ生地のシュー・クリームなのね。(◎o◎)
 何とか切り分けていただくと、クリームは甘さ控えめ…ってゆーか、甘くない! 濃い味付けだと食べている途中で飽きてしまうので、プルンプルンしたカスタードクリームをタップリといただくために、薄味になっているのかな?

 硬いパイ生地と軟らかいクリーム。苦労して切り分けた割には見栄えが悪くなっちゃった…。(T-T) 今度は切らずに済む、プチ・ガトーのモンブランをいただいてみたいな〜。(^-^;
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
洋菓子

神奈川県藤沢市長後752−8
0466-45-8737
営業時間
10:00〜20:00
定休日
年中無休
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2010 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system