とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

塩最中

130円

2010年 9月18日(土)

 中山道歩きで訪店しました。日本橋から12番目の宿場:倉賀野宿にある老舗です。 明治36年(1903)創業。

 いよいよ高崎に来た!と、感動を覚える達磨の形。ちゃんと表裏があって、表が達磨で裏は平らです。
 あんは手芒豆と小豆をブレンドしたこしあん。塩最中といっても、控え目の甘さの中に、ほんのりと塩味が感じられる程度。しなやかなあんが美味しい。薄めの最中種(皮)は業者のものだそうだけど、口の中でひっつかないのがウレシいね。

 道中のお八つで買い求めたけど、結局食べる機会がなくて、帰りの電車でいただきました。残りは家へのお土産。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
和菓子

丁子堂 房右衛門

群馬県高崎市倉賀野町2006
027-346-2321
営業時間
9:00〜19:00
定休日
木曜日
ほかのメニューもいただきました
2010年 9月18日 河岸最中(小倉)
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2010 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system